2010年9月5日日曜日

Mozilla 勉強会@東京 4th に行ってきました。

Mozilla勉強会に初参戦してきました。

会社ではブラウザのレンダリングエンジン開発の任を解かれたといこともあり、
いままで行きたくても行きづらかった勉強会に行こうと思い、
思い切って参加しました。
アウェイな空気でいづらかったらどうしようと思いましたが、そんなことはなく、
すごく楽しめました。


dynamis さんの発表、Firefox4の新機能の紹介。
Firefox4はいろいろな機能が実装されます。楽しみ!


taken さんのSVGの発表。もとSVGistとしてはとっても興味深かったです。
ついに SVG AnimationがFirefox4で使えるようになる!


@hokutsさんのオフラインwebアプリケーションとIndexed Databaseは面白かったです。
なかなか、Web StorageとかDBあたりの仕様はサボっていてきちんと勉強していなかったので、
とても勉強になりました。


LTも楽しい内容満載でした。(LTじゃなくて普通に発表聞きたかった。。。)


今回の内容はとてもためになりました。
あとできちんとまとめないと。

0 件のコメント: