2010年3月22日月曜日

Shibuya.lisp テクニカルトーク #5に行ってきました。

Shibuya.lisp テクニカルトーク #5に行ってきました。初参戦!

Shibuya.lispのテクニカルトークは毎回「行きたい!」と思ってたのですが、
ぼやぼやしていていつも満員になっていたので、すごく楽しみでした。

今回は Clojure の話が多かったです。
Clojure は defnとか、引数に[]を使うとか、ちょっと癖のある記法だったので、
敬遠していたのですが、
yshigeruさんの話はわかりやすかったし、hayamizさんが Clojure のいいところの説明をしてくれたので、
すげー興味が湧きました。
それに、JavaVM上で動くってことはGAEでも動くし(これは深町さんもおっしゃってました)、もしかしたらAndroid上でも動くので、覚えておいて損はないかもって思いました。(JVMってすげー。)

で、結局その場で「プログラミングClojure」買っちゃいました☆
読まなくちゃ。

あとコードバトンのコードは読んで勉強したいなと思います。
できれば、次があれば参加したいな!!

本当に楽しかったです!次回も参加したいな!今度は懇親会も出たいな。

0 件のコメント: